topimage

2011-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよゴールデンウィーク! - 2011.04.28 Thu

 ようやく軽井沢も暖かくなりました!!朝の日差しもめちゃくちゃ気持ちいいです!!
 どうにもこうにも時間に追われ、すっかりご無沙汰の状態が続いており申し訳ありません!!

******

 いよいよ明日からゴールデンウィークに入りますね♪
 本年度よりお店をショールームを中心とした展開へと移行しようと思っておりますため、入荷商品は極力控え、自社のものでご用意しております!
 如何せんご依頼いただいているお仕事を優先させていただいておりますため、なかなか細かい商品の準備に時間が割けず商品数は若干少なめですが、新しい商品の準備もしてご来店をお待ちしております!

 また、今回のGWでは近郊のサァラ軽井沢ホテル様の売店でも一部木工小物の販売を行わせていただきます。ご宿泊のご予定の方は軽井沢の土産としてご活用いただければ幸いです。

 サァラ軽井沢ホテルhttp://www.salahotels.com/karuizawa/

(昨年よりいろいろとお世話になり、今回のGWの工作教室のご希望をいただきながらも、先の予定に追われお断りしてしまったSG様には本当に申し訳なく存じております・・・・。新しい商品もご用意出来次第お持ちさせていただきますので、どうぞどうぞ、今後とも宜しくお願いいたします!!)

******

 本年度よりGW中のお店の営業は通常通り、日・水・木は定休日とさせていただきます。ご了承ください!!!!(汗)

******

 チョッと連休のお祭り気分が落ち着いた5月の末に当SHOPを会場として、いつもお世話になっている北軽井沢のブックカフェさんのご協力もいただき、子供の暮らしをテーマとした展示会を企画しております!こちら近日中に当方ホームページにて情報をお届けさせていただきます!(まだ、ページが仕立て上げられない・・・う~~~・・・ごめんなさい!)

******

 コブシの花のと共に一斉に稼動し始めたこの町!明るい太陽の光と澄んだ空気に癒されにいらしてください♪

 ・・・・あ、今日息子殿の授業参観だ・・・き~~~~!!!(号泣)

ちかり
スポンサーサイト

新しい生活の始まり♪ - 2011.04.07 Thu

 体の大きさに比べ、やけに大きな学ランを着て、なにやらうれしそうな笑みを浮かべながら
「行ってきます!」
と、自転車を走らせて学校へ向かう息子殿!
 

 いよいよ中学校生活の始まりです!
(卒業式では子供はけろりとし、母はなんだかうれしくてボロボロ泣いてました・・・いやはや・・・)

 本当に子供ってあっという間に大きくなっていきます!小学校の6年間があんなに早かったのですから、中学校はマッハで過ぎ去っていくのだろうと思っています♪

 段々手が離れていき親の役目が少しずつ薄れ始め、自立していく姿をうれしく思える反面、
「何となく寂しいね・・・。」
と、旦那と苦笑で顔を見合わせてしまいました(汗)

 がんばれ息子殿!!全力で応援しているからな!!お~!!

****

 さてさて、庭のあちこちで小さな水仙や、色鮮やかなクロッカスが
「待っていました!」
と嬉々と咲き始め、本格的に春らしくなってき始めました!!
 今日はこれから、新たな事業の為一緒に組ませていただける方との打合せが待ってます!(I様、本格的に踏み出したい分野なのに、自分の力不足のため二の足を踏んでいただけに、お声掛けいただけましたこと本当に感謝しております!宜しくお願い致します!)

 森の雫も少しずつ進化していき、母も新たなスタートの始まりです!
 息子殿に負けぬようがんばるぞ~!

 うぎゃ~~~!!!

 ・・・・・・・まだ中途半端な森の雫のサイトもちゃんと仕上げなきゃ・・・・・あじゃじゃじゃ・・・・・・。

ちかり

 

4月、再スタート・・・ - 2011.04.02 Sat

いや~かなりのご無沙汰です。

朝はまだまだ気温が下がり、マイナスなのですが
昨日は気温もかなり上がり、営業再開にはうってつけの気候でした。
まだショップ扉のペイント工事が残っていたものですから
塗装作業をしながらのオープンとなってしまいました。。

例年、この時期になると不安になります。
通常営業に戻ったところで、果たしてお客様に来ていただけるのだろうか・・・?」

こんな不安をいつも抱える小心者でして。。
オープン時間になっても塗装が終わらず、塗装に夢中になっていると
「お店、やってますか?」
と常連さんの声!

「どうぞどうぞ・・・」
と頭にタオルを巻き、ペンキだらけのジャンパー姿の職人スタイルで・・・
なんともみすぼらしい姿のお出迎えとなってしまいました。

その後も午後まで立て続けに常連さんにお来店いただき、思いの他大忙しの一日となりました。
おまけにダイニングチェア数点、店舗用の看板など様々にご注文までいただきまして・・・

本当に感謝!感謝!です。。

別会場で行われていた義援金の募金も兼ねたチャリティーイベントでは
藤森が出店をさせていただいたのですが
こちらにも常連さんが多数来られたようでして。。
手づくりのTシャツやポストカードなどを準備させていただいたのですが、こちらの売り上げも上々!
おかげさまでかなりの金額の募金が集まりました~

こちらも感謝!感謝!です。。

軽井沢に移り住み12年・・・
自宅を手づくりすることから森の雫の活動は始まりましたが
今日までの集大成として今回、ホームページも大々的にリニューアル致しました!

http://www.mori-sizuku.com

木工デザイン~インテリアデザイン~グラフィックデザインまで手がける
デザイナーユニットとしてご理解いただき、いつも温かく見守ってくださる皆様には
本当に感謝しております。

エネルギーや資源の問題、経済成長の低迷や高齢化社会など課題は山積みですが
同じ時代を生きる、同じ価値観を持つ
仲間」として・・・
今後もお互いに協力し合い、力をあわせ、この時代を生き抜いて行けたら・・・
改めてそんなこととを痛感している今日この頃です。。

すいません~
ちょっぴり固くなってしまいましたが・・・
今後も藤森と交互にブログを更新してゆきますので
お付き合いの程、宜しくお願い致します。

ワタル







新たな気持ちで! - 2011.04.01 Fri

 朝まだまだ真冬の寒さの軽井沢です!
 今日から4月1日!森の雫も新たな気持ちで新年度をスタート致します!

*サイトリニューアルのお知らせ*
 サイトをリニューアル致しました!
時間的にどうにもならず、一部未完成のページ、また、作品ファイルがすべて出来なかったものもありますが、追ってアップをしていきますのでご了承ください!

 今回のリニューアルの際、スライドショーの導入をしたく、どうしようかと悩んでいたところ、日野市のカフェ&ギャラリー「露潤瑠(ろうる)」のI様にご協力いただき無事完成いたしました!(I様ありがとうございます!何とか出来上がりましたよ!!この先の業務展開も是非宜しくお願い致します!)

 ご覧になってみてください。

*通常営業開始と定休日について*
 冬眠期間が続きましたが、本日より通常営業が始まります♪

 営業時間は10:30~17:00
 定休日は本年度より水曜日・木曜日・日曜日

 
 となっております。

 尚、春の間少々変則的になる可能性があります。こちらのブログ、またはサイトで事前にご報告いたします。ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。


*チャリティーイベント参加いたします*
 本日軽井沢公民館で行われる、東北関東大震災の為のチャリティーイベント「げんき玉とげんきん玉」のお手伝いとして、ちょこっと出店いたします。

 開場ではギターコンサート、東北クイズ、ブラックサタンのマジックショーなどが行われます。私たちは手づくり商品と、ポストカードの販売を致します。
今回の売り上げはすべて赤十字を通じて被災地に義援金として送られます。是非、お出掛け下さい!


新しい春の始まり!がんばっていきましょう!!お~!

ちかり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。