topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の手づくり教室 - 2011.07.14 Thu

 ご無沙汰しております!相変わらず二人して
「忙しい!時間が無い!」
が口癖の日々が続いており、ブログがすっかり放置状態になってしまってました・・・すみません・・・。

 今年の夏は暑い!!軽井沢で暑いなどといったら怒られるかもしれませんが、連日30度前後と言うのはなかなか無いことでして・・・こちらでも熱中症予防をしないといけない状況です・・・。実は少し前に、油断して炎天下の中重装備で庭仕事を行っておりましたら軽い熱中症になり、吐き気と頭痛と発熱とでのた打ち回りながら寝込んでしまいました・・・・。

 軽井沢に避暑にお越しの方、気温はおそらく8度前後低いかと思われますが(木陰は25度前後です)、油断はせずにお越しくださいませ!!

****

 いよいよもう少しで夏休み!!!

 恒例の木工教室をSHOPと、昨年度もお世話になりました北軽井沢のキャンプ場「Sweet Grass」さんで開催させていただきます!

 今年は本格的なスツールの作成も行います!!もちろん座れます!!
 自分で作れば商品店頭価格の半額で、無垢のスツールが手に入りますよ!
 初めての試みですが、木工に興味のある方には有意義な企画となっております!!

 会場:森の雫
 日時:8月6日(土)・7日(日)
 詳細:http://mori-sizuku.com/kotukotu.html 

 会場:Sweet Grass
日時:8月8日~14日
 詳細:http://sweetgrass.jp/event.html
※こちらの会場では、青空工作教室コーナーもご用意させていただいております。工作キットの販売、その場での製作も可能です!夏休みの宿題にいかがでしょうか?

 お店のほうでも手軽に出来る工作を検討中です!夏休みまでには間に合わせます!!!(汗)

 夏の思い出を自分で手づくりしませんか?!

****

 
 ・・・・以下、虫が苦手な方は割愛願います・・・・・










****


 先日お店に珍しいお客様がいらっしゃいました♪

孔雀蝶

 花魁のような妖艶な雰囲気を感じさせる蝶、「孔雀蝶」でございます!毎年この時期になるとふらりと訪れてくれ、うっかり踏み潰しそうになります(汗)
(ちなみに植物に肥料として「鶏糞」をまくと、これまた美しい「オオムラサキ」がやってくる・・・・どえらいベッピンさんなのに「鶏糞」の臭いがたまらなく好きなのが泣けてくる・・・涙)

 どうしたらこんなに鮮やかな色がでるのかと、自然の神秘に感動せずにいられません!!

 この画像、得意になって息子殿に見せたところ
「・・・・なんでこれは平気なの?」
「え?」
「だから、蛾が嫌いなのに何で平気なんだよ!どうみても蛾と同じじゃんか!!」
と、嫌味を言われてしまいました・・・。(反抗期に突入して本当にむかつく!!涙)

 蛾が世界中で一番嫌いな私ですが、これは大丈夫です。
 なぜなら分類がタテハチョウ科で、蛾ではないですから。
 彼女も蛾と同じ派手なサイケファッションですが、蛾のようにアースカラーでなく、ビビットカラーで美しいですし、軽やかに飛び回り、蛾のように突撃してきませんから!
 それとそれと・・・え~とあの~・・・・・・・・・・・・。

ちかり
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。