topimage

2011-08

 - --.--.-- --


あっという間の夏でした!!! - 2011.08.31 Wed

 数日前から、夕方近くなると冷やりとした空気が部屋の中に入ってくるようになりました。
 軽井沢の短い夏がいよいよ終盤を迎えた様です。

 今年の夏は例年以上に忙しく、ダッシュで過ぎ去って行ってしまった気がします!!
 これもイベントでご協力いただいた皆様、ご参加くださった皆様、そして、色々とお仕事の機会をくださいました方々のおかげだと、大変感謝しております!!

 ありがとうございました!

 すっかり遅くなってしまいましたが、サイトの方でイベントのご報告をさせていただいております。
森の雫サイトhttp://mori-sizuku.com

また、10月にもイベントの予定がございますので、後程情報をまとめてアップさせていただきます。

***

 サイトにも記載させていただきましたが、山田も私もこのところ色々とお仕事をいただいており、色々とご迷惑をおかけしております。(納品の際、うれしいお顔を拝見できるよう頑張っております!)
 二人とも他の方に任せて行えるお仕事でないため、申し訳ありません。

 無い頭フル回転で頑張っております!!!!(汗)

***

 さて、つらつらと現状報告ばかり記載するのも色気(味気?)がないので、7月にお休みをいただき出かけたキャンプの出来事などを、ちょろりと…。

***

 息子の夏休み突入に合わせ、長野県のA湖にキャンプに行ってまいりました。
 ものすごく透き通った水をたたえる、東山 魁夷さんが描いた絵のように青く美しい湖畔を、
「どどどどど……」
と、流れるように降る豪雨越しに眺めて過ごしてまいりました…。(行楽というより、罰ゲームのようでした…)

 二日目の朝のこと…。
 まだまだ止まない雨と、毎日毎日見ていて、いい加減見飽きた旦那の顔を眺めながらコーヒーをすすっておりますと、
「昨日の夜、すごい人がいたよ。」
と、見慣れた顔が湖を見つめながら申します。
「…??」
「明け方4時ごろ、目が覚めたから椅子に座りながらのうっすら明るくなり始めた湖を見ていたら、湖の真ん中を横切るように泳いでいる女の人がいたんだ!」
見慣れた顔が、感心してキラキラ輝きながら語ります。
「………………ちょっと待て。ここって水深60メートル近いんだよね?」
「…うん。」
「で、観光ガイドにも、湖に入る際はライフジャケットを必ず付けるようにって書いてあるよね?」
「……うん。」
「そもそも、まだ暗い湖を女の人が一人で泳ぐ????!!」
「………。」
見慣れた顔が蒼くゆがみます。
「ば、ば、ば、ばか~!貴様何見てんだ!!(号泣)」
「で、で、で、でも、だ、だ、だ、だって、確かに女の人ってことが識別できて、で、すいすい泳いで……あれ…確かによく考えると変だよな…え、あ、じゃあ…あ、あの女の人ってゆ…」
「言うな!それ以上言ったらぶっ飛ばす!!(号泣)」
「う、うお~~~~!!!(号泣)」

 湖っていうのはよく怪奇小説の舞台になり、13金のラストで腐ったジェイソンも飛び出してきましたが、まあ、あちらさんも怖がらせようと思っていたわけでなく、
「あ~水が冷たくて最高だわ~ん♪」
と気持ちよさそうに泳いでいたようなので、良しとしましょう。

 なにはともあれ、良い思い出が出来ました♪
 ♪夏が来れば思い出す~~~~~あなたのの知らない世界……♪
 ふぎゃ~~~!!(号泣)

ちかり


 

森の手作り教室WEEK開幕です♪ - 2011.08.06 Sat


 本日より「森の手作り教室」WEEKに突入です♪

 今日明日は、当方SHOPで、8日~14日は北軽井沢スイートグラスさん(PM2:00~)で、ちょっと日を置いて8月24日はサァラ軽井沢ホテルさんで(PM1:00~)行います!

 詳しい情報など各主催者様にお問い合わせくださいませ!

 また、当方SHOP、スイートグラスさんでは、手軽に作れる工作キット(鳥の巣箱・お箸・時計など)の販売も行いますので夏休みの宿題にいかがでしょうか?!

***

 ここから、ちょっと続けて起こった悲しいことを・・・・

***

 先日パソコンの電源を入れると・・・
「ピーピーピー」
という警告音しか発さなくなってしまいました・・・。
10年一区切りと申しますが、もうじき10年目というところでPCが完全に壊れてしまいました(涙)

 そのため、メールの返信が遅れてしまった方、申し訳ありませんでした。

 データも何点か気になってバックアップを取っていたものや、もう一台のパソコンに入れ込んであったものは免れたものの、写真の一部や、何点かの仕事のデータも消えてしまいがっくりしております。(しかも、OSがWindows7になったために私にとっては仕事の右腕のようなIllustratorとPhotoshopの一部フォントが使用できなくなるなど、先が思いやられます・・・XPで十分だったのに・・・・くそ~~~メソメソ・・・涙)

 メールアドレスも見事に消滅してしまいましたため、仕事でお取引させていただいている方々はアナログでの控えがございますので問題ないのですが(千葉県のYさん!データがございませんでしたのでご連絡いただけると助かります!!)山田も私も、友人関係のメルアドが見事消えてしまいましたためお手数をおかけしますがメールいただけると助かります!!(涙)

 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!(汗)


****

 そして・・・PCが壊れて2日後、旦那がとにかく、とにかくかわいがっていた愛犬マックスが他界しました。8歳の誕生日が命日となってしまいました。

 先月より突然体を硬直させ、ほとんど意識がない状態の激しい発作を起こすようになり、かかりつけの医師からはてんかんと診断されしばらく様子を見ていたのですが、少し経つと発作も落ち着き
「あれ、治ったのかな?」
と思うくらい、以前の元気を取り戻していたのですが、先日また急に容体が悪くなり、そのまま静かに逝ってしまいました。

 早い旅立ちだったためか、まだ、まだ庭や家の中で存在を感じています。

 マックスありがとうね。旦那、元気になるんだよ・・・!

ちかり


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

