topimage

2012-08

 - --.--.-- --


黄色の光と青い光 - 2012.08.31 Fri

このところ朝晩、めっきり寒くなり窓を閉めて寝ていますが
まだまだ残暑が厳しい軽井沢です。

そろそろ薪の心配も・・・

本日、高崎までお出かけ~
新築のお宅の玄関扉を納品に行ってきました!

軒がかなり出ているアプローチにもかかわらず
流れ落ちる汗・・・
枠周りの掘り込み加工や扉の吊り込み作業をしていると
あっという間にTシャツがぐっしょり~

やはり暑さが尋常ではないですね。。
寒いのはもう慣れっこになりましたが、暑いのにはめっきり弱くなりましたね、汗
生まれは同じ群馬なのですが・・・


door1_20120831000008.jpg


タモの柾目
色合いはシルバーグレイ色
ハンドルを体の一部で触れることで手軽に開閉できる
消音錠」という面白いノブを使ってます。

涼しそう~な扉ですが
目方はめちゃめちゃ重くて!
藤森とヒイヒイ言いながら格闘し、汗
何とか無事納品完了~!


door2_20120831000501.jpg




外から差し込む光が
淡い黄色の色ガラスを透過し
何とも心地よい光に・・・

お客様の思いが形となり
とても喜んでいただきました!






そうそう、先日夕涼みにちょっと「白糸の滝」までふらりと。。

water fall1


ごく普通の風景ですが、しばらく時間がたつと
あら不思議!




water fall2


ブラックライトに照らされ
これまた何とも不思議な空間に~!
目も体もすっかりクールダウンできました。

ちなみに今週末の土・日まで開催の様ですが
是非、お出かけください。


現在、チェンソーの爆音が鳴り響き?
引き続きアートイベントに向け
作品制作が続いていております!


もうちょっとで
詳しくお話しできますが・・・


ワタル








夏の賑わい。。 - 2012.08.24 Fri

ブログの更新滞っておりました…反省

あっという間に
息子の夏休みも終わり
ようやく通常の生活に。。

夏休みは・・・
千葉への納品を絡めてちょっぴり海水浴
に行ったくらいでしょうか。。
ちょっぴり日焼けしましたね~

軽井沢の賑わいも一段落~
とも思っていたら・・・
昨日、天皇陛下がここ軽井沢へいらっしゃいました!
29日までご静養とのことで、藤森も
今日、天皇陛下の車とすれ違ったよ!」
とまるで友達にでもあったような気軽さで。。

何とも不思議な町です。



そうそう「プリンスアウトレット」に行ってきました!
閉店後ですが・・・


outret.jpg

とあるブランドの家具工事レイアウトの変更工事で深夜の作業。。
東京で修業中の頃にはデパートで徹夜作業を良くしたものです。。





お盆前の一週間は上田市T邸のエクステリア工事
いつも色々な面でお世話になってますKさんの助っ人もあり

デッキの改修工事~フェンス工事~パーゴラ工事

と強い日差しの下、真っ黒に日焼けしながら作業をしてきました!



fence.jpg

のべ20Mのフェンス!
外部との境界がはっきりとし、植栽との相性もバッチリ~
(植栽のデザイン提案も今回ご依頼いただきました)



deck1.jpg

落ち着いた色のデッキに生まれ変わり、空間の広がりも一層感じられます。





deck2.jpg

パーゴラを設置することで囲まれるような安心感も増します。





deck3.jpg

親子ベンチ
小さなお子さんでも座れるように子供用の低いベンチも制作

ちょっぴり外仕事はしんどいですが・・・
みるみる景色が変わり、楽しいものです!



さて、次の大きな山は・・・
秋のイベント

あるホテルのお庭が美術館に変身します~!

詳しくは後程。。


<お詫び>
現在、多数、家具製作・商品デザイン等のご依頼いただいておりますが
基本的にはご注文をいただいた順番に製作を進めております。

ちなみに現在からのご注文ですと・・・
来年、3月以降の納品とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
ご理解の程よろしくお願いいたします。


ワタル









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

