topimage

2014-03

 - --.--.-- --


もう一歩・・・ - 2014.03.21 Fri

三寒四温」とは言いますが
このところのような暖かな日があると思いきや
が降ったり!と
春はまだちょっぴり先のようです・・・

先日も嵐のようなかなり強い風が吹き
かと思うと深夜にはさらに雪が降り、大荒れの天気!
でも翌朝には・・・



jyuhyou.jpg

眩しいほどの朝日に
真っ青な青空
そこに浮かび上がる・・・

樹氷」~!

早朝、ほんのわずかな時間に自然からいただくご褒美・・・
これも春を迎えるための景色でしょうか。。




昨年よりお問合せをいただいておりました
本庄市のHさま
以前ホームページよりご注文いただき
ヤマザクラ ローテーブル」を制作・納品させていただきましたが
山桜の上品な質感を非常に気に入って頂きまして
再度ご注文をいただいておりました!



sakura1.jpg

山桜の上品な色合いに
タモ材を着色した足回りの対比が美しい・・・







sakura2.jpg

「ヤマザクラ」
製作していても気持ちの良い
一番好きな木材かもしれませんね!

いよいよ来週にはお嫁入りです。。涙

使い込めば使い込むほど
ますますいい味わいに変化してゆきます~
まさに無垢材ならではの楽しみ方です・・・






そうそう、ペット関連のお仕事にて
こんな振子時計も制作してみました~!


dog.jpg

ワンちゃんが大草原を走り回るそんな時計!




cat.jpg

こちらは動き回るネズミを狙っているクロネコ!




といずれもコミカルな動きの振り子時計です~
現在、森の雫ショールームと御代田町トリミングサロン PAW さんでも
展示販売しております!


いよいよ4月からは・・・
ショールームも通常営業にてお待ちしております~
お気軽にお出かけくださいね・・・

ワタル



春の日差し - 2014.03.07 Fri

今朝も-12度~!

暦の上ではもう春なんですが
まだまだ真冬並みの寒さ・・・

あの大雪からあれよあれよと間に
3週間が経過しました・・・
が、未だに町内では重機が出動し雪かき作業を行ってます。




snow1_2014030706023588f.jpg

一週間後、何とショップにたどり着くと
絶句~!





snow2_20140307060236bdc.jpg

薪小屋も重そうな白い帽子をかぶり・・・
雪にひたすら耐えている様子。。笑





急遽、2月の営業は取りやめ
未だに駐車スペースの限られた状態での営業・・・
仕事も多方面で滞り、
スケジュールもいっぱいいっぱいに。。汗




そんな中、
いよいよ大きなプロジェクトが始まりました!

先日、大工さんと共に現場に乗り込み
解体作業・・・

reform1.jpg

改装に改装を繰り返された店内の皮を一枚ずつ、全体のバランスを取りながら・・・
のこぎりやハンマーを振り回し
日ごろのうっぷんを晴らす~!
かのように。。笑





仕事が一段落し、大工さんと顔を見合わせると・・・
顔中真っ白~!

マスクを取ると
鼻の中は真っ黒~!

まさに特殊メイクを施したような形相の異常者
店内をウロウロと・・・笑


こちらのショップは
夏のオープンを目指してあれこれ進行中です!



昨日は「啓蟄」けいちつ
冬眠していた虫たちも春の訪れに目を覚まし動き出す日とのこと

ちょっぴり先取りですが。。笑
ホームページのトップを「春」らしくリニューアルしました

木と暮らしのデザイン 軽井沢 森の雫



≪お詫び≫ お陰様でこのところ多方面からのご依頼をいただいておりまして
        家具の納品につきましては半年ほどお時間をいただいております。
        大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


ワタル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

