topimage

2014-04

 - --.--.-- --


ようやく念願の・・・涙 - 2014.04.17 Thu

今日、
軽井沢のコブシも大きな白い花を
可憐に咲かせ・・・
本格的にが!
桜はまだですが・・・笑


先日ようやく・・・涙
休日にコツコツと製作をつづけて
完成しました~!
自宅のサンルームが・・・

基礎工事からカウントすると、
何と
3年がかりで!


決して大きなスペースでもないのですが
どうしてもお客様の仕事が優先になりますからね・・・
いつも自宅は後回しなんです。。


sunroom2.jpg

床は地元信州の唐松材
壁は簡易漆喰仕上
もちろん建具も製作
落ち着いたグリーンでペイント




sunroom4.jpg

さすがにじっくりと時間をかけただけあって
納得のゆく仕上がり・・・



sunroom3.jpg

この夏には
七輪でアウトドアクッキングしたり・・・
キャンドルの灯りを楽しんだり・・・
椅子でマッタリと横になったり・・・
何かと大活躍しそうです!





sunroom1.jpg

外から見るとこんな感じです~
もちろん地元信州の唐松を使った外壁
を母屋に合わせ塗装


さあて、
お次はどこのリフォームにかかろうかな・・・笑

休日は大工工事がいつまでもエンドレスで
続くのでした。。



店舗改装工事の方はと言いますと
ここ2週間で
すっかり大工工事の感覚がすっかり板についてきた
この頃・・・笑



shop_20140417224820ff3.jpg

大きな山場を迎えておりまして・・・

自宅やショップをセルフビルドした経験や
家具修行をしていた頃、様々なデパートの店舗の内装工事の知識など

総動員しながら着実に進めております!

GW前には大まかな内装は終わり
一区切り出来そうです~





spring_201404172251285fc.jpg

そうそう
家具をご注文いただいておりますお客様方々・・・

申し訳ありません

順次、製作を進めてまいりますので
もう少々お待ちください・・・

ワタル


木の魅力・・・ - 2014.04.03 Thu

いや~このところ暖かい!
っていうか、汗ばむくらいに暑い~日も・・・

庭の水仙たちも
ようや芽を出し始めました!

都心の桜は満開のようですが・・・
軽井沢はGW頃でしょうか。。笑

先日、ちょっぴりお伝えした
ビッグプロジェクト!

いよいよ店舗改装工事が本格的に始動~
内部の解体が済み改めて全体的なプランニング予算とのバランスを再検討・・・
そしてようやくお店の顔となる外観の外壁工事が始まることに。。



sitaji.jpg

一部大きなショーウインドウを設けるために石の壁を壊して
大きな窓枠を加工・取付。
外壁を張るための「下地」を木で組んでいきます。





door.jpg

この味わい深い扉・・・
何とも良い感じ、出てます!




paint.jpg

あれ!
オーナーのNさん。
実は外壁・建具の塗装はお施主さんの担当なのです・・・





今回の工事ではお施主さんが全面的に工事に参加~!
いや~
DIY好きな方にはこれは絶対お勧めいたします。

細かなこだわりが反映できますし、
お店に対する思いも込められますし
また、手作り感の良い味わいも加わって暖かい空間に・・・
そして何よりコストダウン!もできるので




ちなみにこれがビフォー・アフターです!

before.jpg



after.jpg

やっぱり木の質感・・・
良いですね~
そして
これまた手づくりの味わい深い・・・
キャンドル」屋さんがオープンする予定です~!
是非、お出かけくださいね。。


4月一杯は内装の工事にかかりっきりになりそうですが・・・
店舗の工事楽しいですね~!
病み付きになりそうです・・・笑


ワタル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

