topimage

2014-06

 - --.--.-- --


それぞれの時・・・時計祭り~!(笑) - 2014.06.26 Thu

このところ夕方からゲリラ豪雨のような夕立が
毎日続いてます・・・
急に竜巻が起こったり
大きな雹が降ったり
これまで考えられなかったような気候が突如として
降りかかってきますね。。

現在、
家具製作を中心に作業を進めているのですが
この時期、不思議なことに
「時計のご注文」
を数多くいただきまして!



clock1_201406262218086c2.jpg





clock2_20140626222052baa.jpg

こちらは人気商品~!の「バースデイクロック

お子さんが誕生した際の
「時間」
「身長」
「体重」
など刻み込み、
お子さんの成長と共に時を刻み始める・・・

そんなお子さんの誕生を祝福するための時計です。




clock3_201406262220546ec.jpg

こちらをご注文されたお客様は
お姉さんの2人目のお子さんへの贈り物・・・
実は3年前・・・
1人目のお子さんが誕生された際にもご注文いただいておりました!
再度ご注文をいただき、とても光栄なことです。。





clock4.jpg

こちらは
「KOBAYASHI HOUSE」
ということで「新築の記念時計
として製作させていただきました~!
お客様の色々なご要望で様々なアレンジが広がります・・・




clock5.jpg

こちらは工房を新しく開設され
工房の歩みと共に一緒に時を刻み始める・・・
そんな思いを込めた記念の時計!

IMASAN工房」のますますのご活躍・・・
楽しみにしてます。。




clock6.jpg

そして薔薇のイラストをふんだんに描き込み
名前入りの世界にたった一つの!
オリジナル時計!

いつも新潟から!はるばるSHOPにお越しいただいております
Aさん親子
きっとハルカちゃんの部屋には「軽井沢の風」が部屋中一杯に
広がっていることでしょう・・・


そうそう
お母さんからはまた別の時計をご注文いただいておりました~!

cat1.jpg

Aさん
節目節目には必ずお出掛けいただき
いつもありがとうございます。
次回はいよいよ・・・
家具のご注文も~笑
お待ちしております!

これからも
いろいろな時を刻む時計・・・
作り続けて行きます。。

ワタル

「お店を始める・・・」ということ - 2014.06.12 Thu

本格的な梅雨に突入~
連日雨ばかりで、木工作業にも支障が・・・汗

店舗関連の工事も一段落し
一足先に佐久市のお店が先日オープン~!

こちらの内装は時間的に余裕がなく、実際には手掛けることが出来なかったのですが
駐車場屋外看板」、「エントランスサイン」や
ロゴマーク
ショップカード
紙袋に使う「スタンプ」など
グラフィックデザイン(藤森の担当ですが。。)をご依頼いただいておりました!


CV1.jpg

畳2枚よりさらに大きい、ビックサイズ~!
かなり目立ちます・・・



CV4.jpg

入り口部分は植物も一緒に飾ってお洒落な感じ~
店内がわかりにくいので、写真でアピール



CV2.jpg

インテリアはひっそりと落ち着きのある「古民家風
椅子でゆったり食事やお茶が楽しめます!




CV3.jpg

お土産には「焼き菓子」もいかがでしょうか?
地産地消、食材にこだわったオーナーの情熱たっぷり
体にも優しい一品です~♪



CV5.jpg

地元の新鮮野菜、素材を吟味し、旬にこだわった料理の数々・・・!
ホテルブレストンコートの料理長シェフパティシエ
を兼任されていた方ですので。。
また後日、じっくりと食事をいただきレポートさせていただきますね。。

キッチンカフェ ヴェール

オープン 10~18  ランチ 11~15
佐久市岩村田930-1
TEL 0267-85-2021
定休日 火曜・月2回不定休



もう一軒、軽井沢の店舗では
照明器具も取付完了しいよいよオープンに向けて
ラストスパート!

CS1_2014061222581311b.jpg

オーナーのNさん、色とりどりのキャンドルに圧倒~
もちろんすべて手作り


CS10.jpg

昼間の開放的な印象とは違い
炎が揺らぐ幻想的な空間・・・


CS11.jpg

心地よい空間でついついお酒が欲しくなります~笑
このカウンターで一杯やったら美味しいだろうなあ・・・


CS12.jpg

感動で思わず目頭が熱くなり
自然と涙が・・・
オーナーさんの想いと私たちの想いが重なり
1つになった瞬間でした~!




思い起こせば8年前・・・
仕事の合間を見つけてはコツコツと自分たちのSHOPを手作りした経験。
やはりここが私たちの出発点になってますね。

夢が形となる期待
それとは相反する不安
これまで積み上げてきた自信とこれからの展開
細部にまでこだわりを表現したいと思う情熱・・・

オーナーさんの複雑な心境
分かります・・

大丈夫~!
ビジネスが不得意な私たち(モノづくり・デザインバカですから・・・笑)でも
何とか商売になってますから・・・

って本当は色々なお客様に気にかけて頂き
そして育てていただいているお陰なんですね・・・
感謝感謝です。



shop1_201406122246009e6.jpg

今年も小さな雫農園始めました~笑


ワタル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

