topimage

2015-09

 - --.--.-- --


しるばーうぃーく・・・? - 2015.09.24 Thu

すっかり秋めいてきた森の様子
徐々に葉っぱも落ち始め
ところどころ紅葉が・・・もう

先週末から町内は大変な渋滞に~!
近所のスーパーに出かけるのも危険なドライブ・・・
相当の覚悟を携え、泣く泣く車の列に。。

ゴールデンウィークよりもさらに渋滞はひどい様子でしたね。。

なんてったって今がブライダルのトップシーズン!
「しるばーうぃーく」ってなんですか・・・?笑


そうそう、食欲の秋!
森暮らしの秋の楽しみ・・・
キノコとクリご飯~

庭の大きなクリの木には実がたくさん!
今年は豊作のようで、森の熊さんも
町内あちこちで出没!
しているようです・・・汗


yamaguri.jpg

市販のクリと違って実はかなり小粒なのですが
ギュッと濃縮した味わいの「ヤマグリ」
口いっぱいに頬張ると・・・甘みとほのかな苦み
早速「秋の味」
感じられました~



ブライダルアイテムご紹介のコーナー
いよいよ残すところ・・・あと2回!

今回は・・・
「THREE TREE」

furiko1.jpg

3種類の木をふんだんに使った
「振り子時計」
お二人の新しい生活に彩りを添え
一秒一秒を共に歩み・・・
時を刻んでゆきます



furiko2.jpg

左から
ヤマザクラ
ニレ
ブナの振り子時計





kinoko_2015092407475794e.jpg

今日もあいにくの雨・・・
あとは「キノコ」!
も味わなくちゃ~~森の秋の味



木のチカラ・・・ - 2015.09.11 Fri

なかなか更新が出来ず
ちょっぴりご無沙汰してます

先日あまりに寒く
早々に薪ストーブに火をつけ・・・笑
残暑はどこに?

9月に入り
いよいよウエディングのトップシーズンに!

先月よりもさらに注文も増え~
量産に続く量産・・・汗
うれしい悲鳴ですが・・・

腰・肩・・・と
こちらも悲鳴が~~笑



昨年秋に
ご結婚を記念して
古い建具をリメイクし、ウェディングアイテムを作成させていただいたお客様がご来店・・・

以前のブログでもご紹介させていただきましたが
「幸せの樹」 

今回、何と転居!
ということで最後のお別れに・・・涙
その際、完成した「ウエディングツリー」を携え
いらっしゃいました~


wedding tree

ご親戚や友達の色とりどりの拇印で彩られ・・・
お二人の門出を見守る
素敵な「一本の樹」となっていました~!
感激です。。涙

Tさん
新たな地でもお二人力合わせて・・・
頑張ってくださいね!



さてさて
ウエディングアイテムのほうは
第7弾~!!

今回は・・・
お二人のドラマチックなウエディングを演出するアイテム
リングピロー
で~す!






piro1.jpg

三角屋根が印象的な
軽井沢高原教会
この教会の雰囲気や素材感をインスピレーションにデザインさせていただきました~




piro2.jpg

蓋をあけると・・・
階段状に施された細かな細工
指輪を置く部分にはウォールナット材を埋めこみました!





piro3.jpg

こちらは「内村鑑三 石の教会」をモチーフにデザイン
特徴的な石造りのアーチやガラスを用いた珍しい建築
こっくりとした色合いで重厚感を表現



piro4.jpg

内部はやはり階段状に丸い石のアーチをイメージした加工
内部には鏡を入れ込み指輪を置くと
どこまでも世界が広がってゆく・・・
そんな錯覚に!

おかげさまでどちらのアイテムもかなりご注文をいただいております~~
ありがたいことです。。





軽井沢から一時間ちょっと
佐久穂町へちょっと充電に・・・

国道から白駒池に向かって徒歩わずか5分・・・
こんな異様な光景が広がってました!

mononoke.jpg

もののけのもり
手つかずのままの原生林
日本にはもう2%くらいしかないんだそうです。。

そうそう
「ブラカメラ」
というFBのサイトにて夏の写真コンテストが開催されていたのですが・・・
めでたく
「佳作~!」に選んでいただきました~~
これまたありがたや

ワタル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

