topimage

2017-09

 - --.--.-- --


春ですね~♪ - 2016.03.31 Thu

今日で3月も終わり・・・
一年も四分の一が終わりましたね~~
早いものです。。

東京ではもう桜が満開のようですね!
羨ましい!!
ここ軽井沢では
やっとGW頃・・・ようやく満開。。

先日まで長~いことあった白いモノも無くなり~笑
庭のあちらこちらから小さな春の息吹が・・・

そしてガーデニング魂?がふつふつと、、
早速、デッキ工事のお問い合わせもいただき
来週からは昨年から計画していたエクステリア工事が始まりま~す
まさに・・・春♪


そして工房では相変わらず黙々と・・・


chair1_20160331212001500.jpg

様々な数字や記号・・・?




chair2_201603312120038c1.jpg

斜めにカットしたベニヤに棒を貼り付け・・・
この2枚の型(木工用語で「治具」っていいます)を使って
板材を加工をすると・・・






chair3_20160331212003550.jpg

何ということでしょう~♪
こんな形の板が出来ました!
って余計ワカラナイ・・・?笑




chair4.jpg

正解は・・・
0歳児用の椅子側板
これから量産なので・・・ちょこっとだけ、
チラ見せ!です、、笑




そうそう、
先日こんな商品も出来上がってきました!!
陶器屋さんとのコラボレーションで・・・


cup1.jpg

子供用食器のデザイン!
こちらは藤森の担当。。
軽井沢らしい動物たちがたっくさん~登場する
楽しいデザイン~!!
詳しくは後程・・・





flower1.jpg

さてさて、夏までひとっ走りしますか~~

ワタル 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuizawasizuku.blog96.fc2.com/tb.php/161-4fadf446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芽吹き «  | BLOG TOP |  » もうちょっと・・・

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

