topimage

2017-09

 - --.--.-- --


こだわりを・・・カタチに - 2016.05.12 Thu

GW中の人・人・人~!!

の賑わいも嘘のようにひと段落~!

ようやく町も普段のローカルな?雰囲気を取り戻し・・・汗

初夏の様な日もチラホラ


この時期、自宅の庭やショップの周りにも懸命に咲き誇る小さな花々に

ココロホッコリ

先日やっと。。野菜の苗も植え付け完了!

また今年も小さな小さな雫菜園・・・

始まりましたよ。。




昨年

ソファーテーブルをご注文いただいたWさん

質感のこだわりやシンプルなデザインを非常に気に入っていただきまして・・・

今回は~

CDやターンテーブル、スピーカーなどをひとまとめにした

AVラック

をご相談いただきました!




av rack1


ご主人のアイデアを盛り込んだスケッチ・・・

何と異国の方!!

なので・・・打ち合わせは英語で~~

必死に身振り手振り・・・片言のデガワイングリシュ!で、、

何とか会話成立です。。笑


他にもキッチンのスパイスラック

キッチンのリフォームのお話などもご相談いただき・・・

気が付くと2時間も~~

久々の英語に脳みその変な部分を使ったためか?

肩こりが。。笑




~家具製作のお知らせ~


現在、様々な事業展開をしている為

大変申し訳ありませんが・・・


現在6か月程


製作時間をいただいております

基本的にはご注文をいただいた順番に

一点一点丁寧にお作りしておりますので

どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします





さてさて「イノリノカタチ

ご紹介のコーナー

今回は・・・

厨子」小さなお仏壇


10年前頃・・・・からでしょうか?

時々小さなお仏壇や祭壇の様なものをご注文いただく機会も増え

折に触れて様々に「祈り」の意義・・・

について考えるきっかけとなった様々なご依頼



zusi2_20160513041613a9a.jpg


一見するとライティングビューローのようにモダンな感じですが・・・





zusi1_20160513041611513.jpg


前面の折れ戸を開くと・・・

小さな祭壇の空間が生まれます!

繊細で優美な木目はずっと見ていても・・・

心、落ち着きます

」に「」ほとけ

と書いて「タモ」って読むんです!




zusi3_20160513041613deb.jpg


オーダーメイドで作る「祈り」の空間

詳しくはこちらへ →→→ イノリノカタチ「タモのお仏壇」







spring1_20160512080505f0e.jpg


さあて、

夏までもうちょっと!かな。。

ワタル

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuizawasizuku.blog96.fc2.com/tb.php/166-8c38e8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生イロイロ・・・ «  | BLOG TOP |  » イノリノカタチ

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

