fc2ブログ
topimage

2024-03

重荷を背負って・・・ - 2012.07.17 Tue

いや~暑い!
梅雨も明けたようですね~

本日は安中にて薪小屋の基礎工事。。
丁度お昼時、道路わきの温度計は34度になってました~
車のエアコンは壊れ・・・
吹き出し口から熱風が。。汗

いつもは制服姿で登下校の息子がジャージ姿に大きな荷物を背負って・・・?
「ちょっと貸してごらん」
とその荷物を背負ってみると
めちゃめちゃ重い!

辞書や重石を入れ、20㎏の荷重に!

実は来週より「八ヶ岳登山」が学校の行事としてあり

「みんなで山小屋に泊まり、まだ夜が明けない夜中に登りはじめ
頂上付近に到着する頃にはご来光を体験する・・・」

そんな、この地域独特の伝統行事の様です!

真っ暗闇を登山!
ちょっぴり心配ですが・・・
一皮むけて大きくなって、無事、帰ってきてほしいものですね。。


そんな息子ですが・・・
先日、災害ボランティア団体
3.11軽井沢つむぎ隊
の方々よりご依頼いただきまして、
Tシャツのデザインを担当させていただきました!


Tsyatu.jpg


名付けて、「カメT!」

亀の親子をテーマに親亀の背中には「浅間山
子亀の背中には「ひょっこりひょうたん島と灯台」のデザイン

寄り添いながら、共にゆっくりと歩んで行く・・・
そんな思いを込めたようです!(息子・談)

最終デザインに決まるまでなかなか思いどおりには行かず、苦戦を強いられましたが・・・
今回、息子にとっても
デザインとは・・・
ということを学ぶことが出来た、とても良い機会になりました。。

販売予定価格は1,500円

当ショップに置いていただくのはちょっぴり先になりますが・・・
今後、イベントなど「つむぎ隊」の活動の際には販売してゆく予定です~
もちろん売上金の一部は被災地である大槌町に届け、復興に役立てて頂きます。

どうしてもカメが気になる~
Tシャツを着て、支援活動をしたい!」
という方はお気軽にお電話やメールにてご連絡ください~!

また、息子を推薦していただいたKさん、
ありがとうございました~!




そうそう、先週はこんなものも納品して来ました!


chair1_20120717222028.jpg




昨年、ワイン箱の焼印を生かした
ワインテーブル

パッチワークのように組み合わせ、テーブルとして仕立てさせて頂いたのですが・・・
やはり椅子もデザインを合わせて製作してもらいたい!」
とのご注文をいただきまして。。

製作させていただきました~
ワインチェア!」



chair2_20120717222426.jpg


どの壁面を見てもワインだらけ!
素晴らしいコレクションの数々・・・
羨ましい限りです~

Fさま
次回、ワインパーティーの際にはお声掛けください~
是非、ワイン消費のお手伝いに参りますよ~笑


ワタル


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karuizawasizuku.blog96.fc2.com/tb.php/57-68c0b63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hモデル 完成! «  | BLOG TOP |  » 34の笑顔!

プロフィール

mori no sizuku

Author:mori no sizuku
デザイナーユニット 軽井沢 森の雫の
山田ワタルと 藤森智香理が
日々の暮らし、森の生活を
徒然と綴っていきます

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お店 (13)
家具 (29)
インテリア (16)
イラスト (2)
こつこつ (5)
森の暮らし (34)
未分類 (19)
エクステリア (8)
デザイン (32)
イベント (9)

リンク

このブログをリンクに追加する